FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.05

くじゅう&阿蘇旅行①

こないだの土日にマイロと旅行に行ってきました♪


058_convert_20080805003020.jpg



今回の目的地はくじゅう&阿蘇
緑がすごくキレイでいつもエネルギーをもらえる場所です。


209_convert_20080805000004.jpg


雲の影が草原を移動していくのがなんとも!!


この暑さなので、今回の旅行は外に出たりあまり寄り道せず
単純に温泉宿に泊まって美味しいもの食べて・・・を楽しむ旅です

湯布院からやまなみハイウェイで阿蘇へと向かうことに。

湯布院はジリジリと焼けるような暑さだったのに、阿蘇に入るとかなりひんやりとして涼しい!!
標高が高いところはやっぱり違うんですね~。
景色のいい『大観峰』に立ち寄ってみると、パラグライダーをしてる人がいて
思わずずっと見てました。


093_convert_20080805001946.jpg


↑この状態になってから、助走とかも何もなく“ひょい”っと風に乗っていきました。
気持ち良さそう~


095_convert_20080805002421.jpg


このあとは今日のお宿『御宿 小笠原』へ向かいます♪
全室離れで温泉付き!!
マイロと来るのは2度目です。


117_convert_20080805005045.jpg


すっごく広いランとプールもあるんです。
食事の前にランで思い切り遊んだから、食べものには目もくれず爆睡してたね~

お隣の方は同じ福岡から来たと言うラブ2頭連れのご夫婦。
室内で暗くて、写真に残せず残念・・・とっても人なつこくて可愛かったなぁ。

部屋に戻ってからもマイロは爆睡しつづけてました。
一体どんな夢を見てるんでしょう・・・


157_convert_20080805004513.jpg



                                         ・・・2日目へ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初の画像のところ、スゴイ壮大な景色!
こんなとこ行ったことないわ~
お宿小笠原、素敵なお宿だね!
離れで天然温泉が部屋に付いているなんてスゴイ♪
ランも広くて芝生が綺麗~
プールもあるの?素敵!
これならマイロくんもいっぱい遊べていいね。
わぁーここ、行きたいな!
でも名古屋からだと飛行機になるよね?
何かとっても涼しそうに感じるけど、気温は何度くらい?
マイロくん、楽しかっただろうね☆
とっても素敵な旅行、良かったね^^
2日目も画像楽しみ~

離れで温泉付きでランが広くて大自然だなんて・・
あ~、なんか鼻息荒くなるくらい理想的です。
ここってパン君とかいるクマ牧場のあたりですか?
去年、熊本に行ったときに付近まで行ったんですけど
景色が壮大で、すごいパワースポットだなあと思いました。
飛行機だったら乗ってる時間だけだと1時間くらいなのにな...
今年も涼しくなったら旅行に行く予定だけど
なかなか近場でいい宿がないんですよねえ。
ほんと羨ましい~。
2日目も楽しみにしてますね( ´∀`)

トーティンねぇさん♪
うーん…25℃くらいかな☆
九州の避暑地は?と聞かれたら間違いなくここですね~^^
360℃こんな景色が広がってるんです。
トーティンねぇさんもトーティン君&クロちんと旅行行ったりしますか?
名古屋からだと飛行機じゃないときついですよね…
でも飛行機は怖いですもんねぇ。
このお宿もすごくいいんですけど、雑誌なんかで見ると
関東近辺も良さそうなところが沢山ありますよね♪
伊豆とか軽井沢とかワンコ連れに優しそうで行ってみたいなぁ^^

*m*さん♪
エー!!
熊本来たことあるんですね(゚∀゚
そうなんです、このお宿はパン君のいるとこのすぐ隣にあるんです。
ワンコ連れの為の宿と言ってもいいくらい心地よくって
しかも料理も美味しくて源泉100%掛け流しの温泉が最高です♪
阿蘇のこの自然ってすごいパワーをもらえますよね( *´艸`)
本州の方も行ってみたいんですけど、遠いからなかなか難しくて…
*m*さんが前に行ってたワンワンパラダイスとか行ってみたいんですよねぇ♪

阿蘇方面、いいですよね~!
私も大好きです☆
どうしても夏は海に行っちゃうけど、高原もいいですね♪

その旅館、ワンコ同伴可で有名ですよね。いつか行ってみたいな~。

タバサママさん♪
ここ有名ですよね~。
今までいくつかマイロと泊まった中でも
ここが一番リラックスできるんです☆
湯布院でお値段もなかなかで『え!?ホントにワンコもいいの?』
ってお宿に泊まったんですけど
いろいろ制限もあって…すごく素敵なとこだったんですけどね。

緑の中でかなり癒されました~♪

ご無沙汰してます。
ブログ始められたのですね~って、書き込みするの遅くなってしまってすみません。

マイロちゃん、また「小笠原」に宿泊したんだ~♪マイロ家御用達って感じ(^^)
お宿以外も、緑も綺麗だし、リラックスできそうですね。

ちなみにお風呂に入ってる時、マイロちゃんは一人で部屋でお留守番ですか?
私もまた犬連れで旅行したいけど、私と離れると、うちの2ワンはドアを壊してでも脱走してきそうで・・・(^^;)

マコキさん♪
マコキさん、お久しぶりです~+.(o´∀`o)゜+
ネオくん&ライラちゃんも元気ですか?
仕事のことで変化もあり大変だったでしょうけど
少し落ち着きましたか?

九州はまだまだワンコOKな所が少ないんですよね…
お宿も食事同伴NGが多いですし。
ここはホントにワンコ連れに優しくて過ごしやすいから
リピートしちゃうんですよ~♪
お風呂は外の露天に行く時は交代で行きました。
1人で留守番させるのは…私も怖いです(笑)
ネオ君達は2人で協力してマコキさんを追いかけそうだなぁ( *´艸`)

すごくいい所ですね~!!
うちも、ジルぷーを連れて旅行言ってみたいなぁ。
遠出してお友達のところへはお泊まりしたことあるんだけど
ホテルやペンションには泊まったことないんですよね~
憧れます!
軽井沢とかだと遠いけど・・・・九州なら行けるかな!!
マイロくん、楽しい旅行へ一緒に行けてよかったね☆

ジルママさん♪
軽井沢とか憧れますよね!
今までマイロとは九州以外に旅行したことないので
次は岡山の牛窓とか大山に行ってみたいんですよ~+.(o´∀`o)゜+
広島も泊まるとこがあれば行きたいんですけどね…
確か宮島はワンコも一緒に行けるんですよね☆
プロフィール

まいまま55

Author:まいまま55
♪マイロ(BK)
永遠のようちえんちぇい♪
無邪気なEコッカーの男の子
ちょっぴり犬見知り。。。
2006年1月13日生まれ

♪ステラ(BR)
明るくマイペースな女の子
食べ物以外に対しては割りと諦めが早い
まだまだおチビの為
この先の性格は未知・・・笑
2009年2月16日生まれ

♪masayo
のんびりまったり過ごすことが
大好きな典型的B型
福岡県在住

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
*gremz*
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。